学びを結果に変える アウトプット大全集

読んだ。

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 

今まではインプットばかり躍起になっていて、興味もないから頭から抜ける抜ける。スマホが周知されてから更に周辺の情報量が多くなって何が良い情報なのかも区別できなくなって。情報量が膨らんで頭が良くなっている風、になっているだけでこれで良いのか?と。頭が発達していない感じ満載。

基本この本は方法が書いて有るので仕事、感情、気分で行き詰まった時にアイデア探しで読めば良いと思う。既知の事実ばかり書いている、というレビューがあったが良く知れ渡っている手法が書いてあるので問題解決する確率は高いし、信憑性もある、と思う。どこかで聞いたこと有る手段だからこそ頭にも残りやすしい、アクションする気になる。

時間が無いならインプットを減らせ、とか、スマホをアウトプットの道具として使え、とか良いアイデア。私としては盲点のところで為になった。

 

kindle読書なので評価しづらいけどテキスト風で読みやすいと感じた。まずは週5回、日記を書いてみますかね。目指せ習慣化。