2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えて下さい!

読んだ。 図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 作者: 山崎元,大橋弘祐 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2017/11/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 瞑想の訳分からない単語が並ぶ本を読んだ後だと、…

ヴィパッサナー瞑想:知恵を開発し解脱に導くマインドフルネスの実践教本

読んだ。 ヴィパッサナー瞑想: 智慧を開発し解脱に導くマインドフルネスの実践教本 (サンガ文庫) 作者: マハーシ・サヤドー 発売日: 2017/10/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 瞑想を少しやっていた事があるけど、今一理屈が分かってなかっ…

【Bluetoothスピーカー】SONY SRS-XB20

中国赴任前にDenonのコンポは捨てた。onkyoのコンポに戻したいなぁ、とずっと思ってたのもあって。10年位使っていたことも有り。 CDはデータで残してあるのがPCとスマホのsdカードに入ってる。家族も中国来て数カ月後、流石にスピーカーで音楽聞きたいなあと…

崎山蒼志と日本のうた

まずはこちらを聞いて頂きたい。 「国」Music Video - YouTube きっかけは何だったけっけな。多分youtubeのバナナマンの番組動画だったと思う。普通にネットサーフィンしてて、凄い高校生がいると。まあ普通だね。動画もバズってるし。 ありきたりだけど、天…

サッカークラブと子供の教育

オマーン戦見て、なんかふと思い出した。 小学校入学する前にサッカー始めて。中学三年までやってたので9年間続けた。結構長い。全然上手くならなかったけど。弱小チームでギリギリレギュラーと言う感じ。 小学校のうちはサッカークラブに入っていて、低中高…

航空券の姓と名を間違えて金を失う

題名の通り。 春節は日本帰っても遊んでくれる人が居ないので、家族で広州駐在している我が家は旅行に行く。春節中の中国はいろいろ機能が止まるので基本的に海外、子供も小さいので飛距離の短い東南アジアでのんびり過ごす。 今年はうっかり仕事が入りそう…

反応しない練習 ブッダの超合理的な考え方

読んだ。 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」 作者: 草薙龍瞬 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日: 2015/07/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (7件) を見る 人の思考は枯渇し続け、求め続ける。 仕事…

ONKYO HF Playerの驚き

かれこれ5年くらい使っている。 社会人になってから学生時代ほど音楽を聞かなくなった。ipodも持ってたけど無くしたり壊れたりしてプレイヤーから遠ざかっていた。7-8年前くらいのスマホは本体容量もSDカード容量も少なくて。音源収集は趣味でも有ったので80…

無印良品 5重ガーゼパジャマ

買った。 脇に縫い目のない五重ガーゼパジャマ紳士S・ネイビー×チェック 通販 | 無印良品 超良い。なんで出会わなかったんだろう。親が少し野暮ったくてもパジャマらしいパジャマを来ていたのにも理由があったんだ。 広州も寒い日が出てきた。 今までユニク…

中国の新幹線に乗って

最近クレームで出張が多い。 中国の出張といえば飛行機、と思っていたが、新幹線も割と普及してて。手軽さ、安さ、安全性で言えば新幹線に軍配が上がる。あと夏の時期に飛行機は午後以降よく遅れる。雨の影響で。半日遅れるのも良く有るみたい。その点も新幹…

学びを結果に変える アウトプット大全集

読んだ。 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books) 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2018/08/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 今まではインプットばかり躍起になっていて…