偏頭痛が多い

大体仕事の精神負荷が多かったり、集中を要する会議や報告の後にやって来る。一度来ると2〜3日治らない。会社には行くけど期待しないでくれ。

予防が重要で、呼吸を浅くしない、正しい姿勢を保つ、昼食はきちんと取る。今回は昼食を逃した。会社のシステムの改悪のせいで食べるのを諦めた。ファック。

頭痛なり始めのときは市販頭痛薬をすかさず飲むと回避出来ることが有る。ただし可能性は低め。

なったらスマホ、パソコンを見ない。幹部を冷やし少し軽くなったら頭痛薬を飲む。ここの頭痛薬も効くのは稀だけど少し痛みか軽減することがあるので、飲む。まあ望みがあることは全部やる。そんな感じ。それくらい頭痛は辛いさ。椅子から立ち上がる時とか世界が歪むからね。

あとツボ押しも稀に効くことがある。

 

とにかく予防が一番。なってしまったら冷やして安静。血管の一時的な拡張らしいのでそれを治めるには冷やすのが良いと勝手に結論付けてる。

 

日本にいたとき頭痛外来に行ったとき言われたが、偏頭痛は自分のトリガーをよく把握することと上手く付き合うこと。これが大事らしい。

仕事しろや医者。ドヤ顔してんじゃねえ。