習慣化した筋トレ

筋トレをしている。ちょっと前まで筋トレはドMがやるものだと思っていた。

かれこれ一年弱続けている。会社の偉い人が広州にきたので一週間くらいお休みしていたが、逆に上手くなった。なぜだろう。

上手くなった?やらない人は分からないだろうけど、意識して筋肉をピンポイントで動かすのは以外に難しい。訳のわからない顔をしながら狙いの筋肉に負荷をかけて徐々にその部分が痛くなるのが、なぜか面白い。

あと精神的にもとても良い。テストステロンとか言うホルモンが出るのだそうだ。やってる最中は集中できるし、余計なこと考えなくなる。瞑想も一緒ね。でも筋トレの方が効果的だと思う。力技でねじ伏せるというか。終わった後も爽快感有るしね。

と言っても私はライトにしかやってません。ダンベルは使わないでゴムチューブのみ。でも少し体は変わるよ。テンションぶち上げ。

 

会社から帰ったらすぐやる

一日一部位のみ

胸→背中→肩→腹筋→足のループ

二種類×4セット、種類は増やさず追い込み

 

何事も習慣化プロテインも飲みます。中国の安いやつ。何事も習慣化。