難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えて下さい!

読んだ。

 

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

 

瞑想の訳分からない単語が並ぶ本を読んだ後だと、読み易くて最高。さくっと読めるのは正義。

お金を銀行に預けるよりもっと効率よく増やしたいけど、損はしたくない人が読むべき本。

 

私も例に漏れず、株で儲けるか!などして100万くらい溶かした事が有る。へへへ。

投資家のエキスパートを集めた会社が五年持たす倒産したこと、銀行はカモを見つけたら話術を使って金をむしり取ろうとすること、できることは取引時のコストを下げできるだけ効率の良い商品でできるだけ早く運用すること。これらの実例を織り交ぜながら説明されると、軽快な進みの本なのに説得力がとてつもなく増す。

先のことは凡人は分からないしプロでも予測は難しいから、個別の株に手を出すな。FXは国間の取引で成長を続けるわけではなくギャンブルに近い。ここらへん読んで、もう手を出すのは無駄だからやめよう!と踏ん切りが着いたのが結構大きな収穫。いや、本当に。無駄な勉強する必要が無くなった。

今は海外在住だから日本の資産運用はできないけど、帰国したらすぐインデックスファンドの商品捜す。目指せ15年後に資金二倍。こちらで少し出来た蓄え達に働いてもらう予定。

 

みんなお金好きでしょうか。私は貯金が好きなのでこういう本で勉強できるととてもワクワクします。面白かった。