増量と減量

ずっとクソガリだったが、筋トレに興味を持ってから食べないと筋肉つかない記事見る。どうせならプラス10キロということで70キロ目標。でも中途半端な筋トレとなぜか炭水化物が50%を超えているチンコ中華プロテインの原因が見てくれが汚くなったので69キロをタッチしたところから減量。三ヶ月で64キロまで来た。でも筋肉か思ったほど残ってない。ファック!

巷のらくらくダイエットはだいたい虚言で、基本はインとアウト。インはもちろん食事、アウトは基礎代謝を増やすための筋肉、筋トレ。プラス甘いものと炭水化物のコントロール。筋トレは持続しながら炭水化物と甘いものの量を調整するだけ。あと酒は減量駄目。短期目指すなら。私はダラダラやってたので週末は飲んでたんだけと絶対体重減らない。むしろ増加することも多々ある。ハイボールならok!とか書いてある記事あるけど、結局その週末は減らない。経験談。

、、と理論は簡単。あとは強い意志。またはテンション。毎日身体を鏡の前でチェックして体が理想に近づくのが分かればテンションぶち上げ。楽しくなるはず。

と嫁にも言っているのだか、気持ち悪いと一蹴。まあ良いんですよ。私の目的は老後足腰立たなくなって糞尿の世話されるのが非常に恐ろしいというだけで続けて、その後は派生して体作りが面白くなっただけなので。

夏は終わった。あと二週で10月。国慶節から春節まで増量期とする。

ここをキャンプ地とする!